Brilliant Orange

日々を大切に。

【はじめに】

初めまして。ayamiと申します。 日々思うこと、大切にしたいこと、好きだなあと思うことなどを書きとめておきたくて、ブログを始めました。 最近はもっぱらONE PIECEとサンジの話ばかりですが、それ以外について書くこともあります。 ONE PIECEとの出会いは…

【WJ931話】おそば食べよう

ワンピースが~面白すぎるよーーー 色々止まんないので今週も感想いきます。 以下ジャンプのネタバレご注意ください。 ◆◇ いやもう一体どうしてくれる!??? 一回目読んだ時はすこ~し複雑な感情が沸いたりもしたんだけど、 今やおそばマスクで頭がいっぱ…

【WJ930話】こんなサンジをずっと待ってた!

やー!やー!やー! やーばーい!!! もうテンション上がりすぎて、久しぶりに本誌のことブログに書きます。 病み上がりの週明け、どん底のメンタルだったけど一気に吹っ飛びました。 ワノ国最高!! 以下、今週のジャンプネタバレですのでご注意下さい。 ◇…

【ワンピース音宴】感想その2

最高すぎたマツパからあっという間に6日が経ってしまいました、、 今さらながら、マツパとはくるりんまつげパーマ(๑ơ ₃ ơ)ではなく、ワンピース音宴でルフィ役を演じた松浦司さん(通称まっちゃん)プレゼンツのイベントのことです。 そのイベントに、同じくサ…

【ワンピース音宴】忘れられない、大好きなエンターテインメント

今、マツパに向かう新幹線の中で、この夏のワンピース音宴のパンフレットを読み返しています。 今年はまだあと2ヶ月あるけど、2018年を振り返るとしたら、ぜっったいに1番にくるのがこの音宴。 始まって一瞬で心を掴まれて、舞台に釘付けになったこと、まる…

twitterをゆるっと再開しました

こんばんは。 この週末はほんと過ごしやすくて最高でした。 一年中ずっとこの位の気候だったらいいのに。 さて、タイトルの通り、 実はtwitterを再開しました。 1番のきっかけは、夏のワンピース音宴です。 サンジサンジ騒いでたアカウントを消したのは2016…

サンジホイホイ

なんだか涼しくなってきた! 毎年、プレショの感想を書く頃は秋の気配がする気がします。 ちょっと切ない。 そういえば、 サンジサンジ騒いでたら、、 ブログに表示される広告がサンジになったの。笑 見透かされてるw クリックしてみたら速攻 「購入する」 …

プレショサンレス2018行ってきたよ!

夏がくる!って言ってたら、あっという間にお盆明け。元気にしてますayamiです。実家に帰省中なんですけど、最近ちょっと車を走らせたくらいの距離にかわいいカフェがいくつかできて嬉しい。家の外でものんびりできる場所って好きだなあ。さてさて、タイトル…

プレショの夏がくる!

2018プレショ! 発表されましたね!! 嬉しいー 嬉しいよーーー タワーも大好きだし、 漫画読んでるだけでも幸せなんだけど、なんだろう、 プレショのために大阪に行くっていうのはすごく特別でわくわくする感じがするの。 毎年1回しか行けないけど、その1…

ユーチューバー草彅をみんな見てほしい。

こんにちは! 祝日の合間に休みをとって幸せなayamiです。 今朝、久しぶりにYouTubeのつよぽんのチャネルを観て、めちゃくちゃテンション上がったので書きとめます。 いや、誰よりテンション高かったのは画面の中のつよぽんなんだけど。笑 大好きなデニムとG…

積み重なるもの

昨日のアニメ。 ルフィのそれがお前だろ? って台詞にやられました。。 ジャンプで読んでた時もたまらないと思っていたけど、 改めて声の力ってすごい。 田中さんすごい。 ほんとに自然に、当たり前のようにさらっと言うんだもん。 何度でも惚れる。船長一生…

【WJ892話】おかえり。

このタイトルを付けるのは久しぶりです。サンジがサニーに帰ってきたよー!!あー長かった!!長かったけど、あんなに色んなこと抱えて出てったくせに、帰り際は「よっ」なんて、、かっこよすぎか!!!もう!もう!そのあっさり加減が大好きだよ。本当にお…

西荻窪ランスルー

何の予定もない休日は、ふらふら本屋とカフェを巡るのが好きな私。久々に好きだなあーっていう漫画があったので紹介です。高校を卒業してすぐに、アニメの制作会社に就職した女の子が主人公のお話。まず、絵が好き。カラーの色合いも好き。西荻窪は住みたい…

2018年はどんな年にしようかな。

新年明けました! 今年もどうぞよろしくお願いします。 お餅はやっぱりついたやつが1番おいしいのね。 そしてぽよぽよ。(年末恒例行事) 今年は仕事始めが早くて(例年休みすぎってのもある)あんまり休んだ気がしない.. 2017年はめまぐるしく、学びも多く、よ…

プレショ2017!今年も熱かった☆★(※ネタばれあり)

2017年8月27日。 人生二度目のプレショ。 最高でした・・!!! 昨日の興奮を忘れずに残しておきたいので、久しぶりに更新します。 以下、プレショ・プレサマのネタばれを大いにふくみますのでご注意下さい。

85巻の感想を書きたいなあ、と思いながら。

こんばんはっ。大変久しぶりになってしまいました..。気持ちはタイトルの通りで、85巻は発売日に買ったし、本誌も変わらず読み続けています。サンジがサンジでもうたまらなくって愛しくって。とりあえず、この夏もプレショは行きたい..! ただ、最近ちょっと…

【WJ856話】向き合う二人

こんばんはっ。 生きてます、元気にしてますayamiです。 一日遅くなってしまったけれど、 サンジ君誕生日おめでとう~☆★ 漫画の世界のキャラクターの誕生日を 2年にわたりお祝いするなんて、 あの頃の私は思いもしなかったでしょう笑でも、愛のあふれる日だ…

【WJ851/852話】サンジという男

一週間は、なんて早い!! 2017年は一味違う年になりそうで、 ばたばたそわそわ、 だけどもわくわくしておりますayamiです。 何だかんだで1月も半分終わり、 あっという間に852話まで進んでしまいました。 先週ちまちま書いていたことに、 今週感じたことも…

2017年もサンジまみれだよ(ただの近況雑記)

こんばんは。 いま、別記事で土曜日のジャンプの 感想を綴っているのですが、 なかなかもう少し時間がかかりそうです。 という訳で徒然最近のことなど。 新年一冊目は、 星野源のエッセイを買ってみました。 去年に引き続き、 でかイヤリングにはまっていま…

さあサンジイヤー、ここからが本番。

新年明けましておめでとうございます。カウントダウンイベントに参加した結果、夕方まで爆睡してしまいましたayamiです。 昨年突如として訪れたサンジ旋風。 自分でもびっくりするくらいどっぷりはまって、沢山の記事(※自分比)を書くことができました。大好…

【WJ850話】一つだけ間違いがあるとすれば、それはきっと、

サンジに射す光は、 決して「たった一筋」なんかじゃない、ということだろうなあ。 何かとばたつく年末、皆さまいかがお過ごしでしょう。 先週で仕事納めなつもりが、なかなかどうにも思い通りにはいかず... 結局カレンダー通りの年末年始になっておりますay…

【WJ848話】Where there's a will, there's a way.

こんにちはっ。ブログの投稿は久しぶりになってしまいました、ayamiです。 本誌がすっかり激熱展開になってきて、書きたいことはたっぷりあるんですけど、 年末に向けて、仕事もプライベートもいい感じにばたついてきました笑忙しいのは嫌いじゃないですが、…

【WJ844話】ルフィとサンジ

おはようございます。 部屋の陽当たりがいまいちで、週末についに暖房解禁してしまいました。ちょっと早すぎたかな。 暖房を入れれば、部屋は当然カラッカラ。超乾燥肌の私にとって、これからの季節は保湿との戦いなのです。 で、そんな私の戦いなんぞどうで…

【WJ843話】サンジの今が、動き出す

こんばんはっ。 最近元気を貰うのはもっぱら星野源。 恋ダンス好きすぎて動画見漁ってたら、 タワーのナミさん&ロビンちゃんが踊ってて 可愛すぎて日々目の保養です♡ そんなわけで今週の本誌感想です。 以下ネタバレご注意ください。 今週のジャンプ!! 凄…

夏の思い出~プレサマ2016その②水バト&サンレス&プレショ編~

こんばんは。 なんだかとっても久しぶりになってしまいました。 すっかり季節は秋めいて、夏の終わりを実感してますayamiです。 仕事終わりに夕日が見れなかったり、 上着がないと肌寒かったり、 この時期はいつも何となく切ないんですよね。 それが、今年は…

人生の半分SMAPファンな私が、いま思うこと

こんばんは。 仕事で少し遅くなってしまいましたが、、 9月9日は、SMAPのデビュー25周年記念日です! めでたい!!SMAPさんおめでとうーー!!! こんなに大好きなグループは、後にも先にもおりません。 私の毎日を彩り続けてくれて、本当に本当にありがとう…

【WJ838話】夏は終われどサンジイヤーは終わってねェよ(と言われた気がする)

おはようございます。 朝からブログなんて何年ぶりだ。 ジャンプ読みました。 以下ネタバレ感想含みますのでご注意を。

【※映画ネタバレあり※】GOLDを4DXで観たら想像以上に最高だった話

こんばんは。 公開後約一カ月にしてようやく観てきました。 ONE PIECE FILM GOLD @4DX!! そしたらびっくり!! 想像の10倍、いや100倍!?最高でした!! 観るの4回目なのに!笑 もう2Dで観たし・・ 料金高いし・・ やってる映画館遠いし・・ もしそんな理…

夏の思い出~プレサマ2016その①サンレス編~

こんばんは。 久しぶりに予定を入れず、のんびりとした週末を過ごしておりますayamiです。 そんな週末なので、 約2週間前に行ってきた、人生初のワンピース・プレミア・サマー☆の感想をつらつらと書いてみようと思います。 正直、もう2週間も経ってしまった…

【※映画ネタバレ注意※】FIIM GOLD初回感想

はーーー ついに、ついに観てきましたONEPIECE FILM GOLD!!諸事情により初日は行けず・・ 公開二日目の夜にしてようやく劇場に足を運ぶことができました。 たった1日の遅れでも、こんなに待ち遠しく思うなんて、 いかに今自分がワンピー…