Brilliant Orange

 日々を大切に。思うままに綴ります。今はサンジのことばかり。2017年もサンジの年!

【はじめに】※最新記事はこの下です※

初めまして。ayamiと申します。 初めまして記事は過去に一度書いているのですが、当時とは若干毛色が変わった部分があるので再投稿してあげておきます。 当ブログのテーマは、 主にONE PIECE(サンジ中心。サンナミ/双璧/3強ラバー)、SMAP(中居さん中心…

85巻の感想を書きたいなあ、と思いながら。

こんばんはっ。大変久しぶりになってしまいました..。気持ちはタイトルの通りで、85巻は発売日に買ったし、本誌も変わらず読み続けています。サンジがサンジでもうたまらなくって愛しくって。とりあえず、この夏もプレショは行きたい..! ただ、最近ちょっと…

【WJ856話】向き合う二人

こんばんはっ。 生きてます、元気にしてますayamiです。 一日遅くなってしまったけれど、 サンジ君誕生日おめでとう~☆★ 漫画の世界のキャラクターの誕生日を 2年にわたりお祝いするなんて、 あの頃の私は思いもしなかったでしょう笑でも、愛のあふれる日だ…

【WJ851/852話】サンジという男

一週間は、なんて早い!! 2017年は一味違う年になりそうで、 ばたばたそわそわ、 だけどもわくわくしておりますayamiです。 何だかんだで1月も半分終わり、 あっという間に852話まで進んでしまいました。 先週ちまちま書いていたことに、 今週感じたことも…

2017年もサンジまみれだよ(ただの近況雑記)

こんばんは。 いま、別記事で土曜日のジャンプの 感想を綴っているのですが、 なかなかもう少し時間がかかりそうです。 という訳で徒然最近のことなど。 新年一冊目は、 星野源のエッセイを買ってみました。 去年に引き続き、 でかイヤリングにはまっていま…

さあサンジイヤー、ここからが本番。

新年明けましておめでとうございます。カウントダウンイベントに参加した結果、夕方まで爆睡してしまいましたayamiです。 昨年突如として訪れたサンジ旋風。 自分でもびっくりするくらいどっぷりはまって、沢山の記事(※自分比)を書くことができました。大好…

【WJ850話】一つだけ間違いがあるとすれば、それはきっと、

サンジに射す光は、 決して「たった一筋」なんかじゃない、ということだろうなあ。 何かとばたつく年末、皆さまいかがお過ごしでしょう。 先週で仕事納めなつもりが、なかなかどうにも思い通りにはいかず... 結局カレンダー通りの年末年始になっておりますay…

【WJ848話】Where there's a will, there's a way.

こんにちはっ。ブログの投稿は久しぶりになってしまいました、ayamiです。 本誌がすっかり激熱展開になってきて、書きたいことはたっぷりあるんですけど、 年末に向けて、仕事もプライベートもいい感じにばたついてきました笑忙しいのは嫌いじゃないですが、…

【WJ844話】ルフィとサンジ

おはようございます。 部屋の陽当たりがいまいちで、週末についに暖房解禁してしまいました。ちょっと早すぎたかな。 暖房を入れれば、部屋は当然カラッカラ。超乾燥肌の私にとって、これからの季節は保湿との戦いなのです。 で、そんな私の戦いなんぞどうで…

【WJ843話】サンジの今が、動き出す

こんばんはっ。 最近元気を貰うのはもっぱら星野源。 恋ダンス好きすぎて動画見漁ってたら、 タワーのナミさん&ロビンちゃんが踊ってて 可愛すぎて日々目の保養です♡ そんなわけで今週の本誌感想です。 以下ネタバレご注意ください。 今週のジャンプ!! 凄…

夏の思い出~プレサマ2016その②水バト&サンレス&プレショ編~

こんばんは。 なんだかとっても久しぶりになってしまいました。 すっかり季節は秋めいて、夏の終わりを実感してますayamiです。 仕事終わりに夕日が見れなかったり、 上着がないと肌寒かったり、 この時期はいつも何となく切ないんですよね。 それが、今年は…

人生の半分SMAPファンな私が、いま思うこと

こんばんは。 仕事で少し遅くなってしまいましたが、、 9月9日は、SMAPのデビュー25周年記念日です! めでたい!!SMAPさんおめでとうーー!!! こんなに大好きなグループは、後にも先にもおりません。 私の毎日を彩り続けてくれて、本当に本当にありがとう…

【WJ838話】夏は終われどサンジイヤーは終わってねェよ(と言われた気がする)

おはようございます。 朝からブログなんて何年ぶりだ。 ジャンプ読みました。 以下ネタバレ感想含みますのでご注意を。

【※映画ネタバレあり※】GOLDを4DXで観たら想像以上に最高だった話

こんばんは。 公開後約一カ月にしてようやく観てきました。 ONE PIECE FILM GOLD @4DX!! そしたらびっくり!! 想像の10倍、いや100倍!?最高でした!! 観るの4回目なのに!笑 もう2Dで観たし・・ 料金高いし・・ やってる映画館遠いし・・ もしそんな理…

夏の思い出~プレサマ2016その①サンレス編~

こんばんは。 久しぶりに予定を入れず、のんびりとした週末を過ごしておりますayamiです。 そんな週末なので、 約2週間前に行ってきた、人生初のワンピース・プレミア・サマー☆の感想をつらつらと書いてみようと思います。 正直、もう2週間も経ってしまった…

【※映画ネタバレ注意※】FIIM GOLD初回感想

はーーー ついに、ついに観てきましたONEPIECE FILM GOLD!!諸事情により初日は行けず・・ 公開二日目の夜にしてようやく劇場に足を運ぶことができました。 たった1日の遅れでも、こんなに待ち遠しく思うなんて、 いかに今自分がワンピに…

サンレスカウントダウン

こんばんは。 前記事でちょっとtwitter控えようかな~なんて書いていたら、ガチで仕事が忙しくなり、意図せず低浮上になっておりますayamiです。 ナミさん&ZS祭りを流してしか追えなかったの、残念すぎた... どっちもめっちゃ好きなんですよ... とりあえず、…

サンジの年が、半分終わる。

今週のお題「2016上半期」 はてなブログを見ていたら、こんなお題が目に付きました。ちょうど、色々なことを考えていたタイミングでもあったので、流されるまま、ふんわり振り返ってみようかなと思います。 サンジとワンピ。 そしてtwitter。 私にとって、20…

【WJ826話】めくるめくヴィンスモーク一家

ブログの記事タイトルって、いつも突然浮かんだものを適当に付けるんですけど、「めくるめく」って、実際よく意味わかんないで使ってるなって思って、辞書を引いてみたんです。そしたら、 【めくるめく】 ( 動カ五[四]) 目がくらむ。めまいがする。また…

サンジ君とお母さん。

"心優しき料理人" たった7文字だけれど、サンジくんの魅力がぎゅぎゅっとつまったこの紹介文が、私は大好きです。 月曜日が来るのを指折り数えて、ようやく折り返し地点を超えてわくわくが高まってきている木曜日。最近思いを巡らせているのは、やっぱりサン…

【WJ824話】その滲み出る色気は、何かを覚悟した男のそれでしょうか。

こんばんは。 昨日は興奮しすぎて一日中ほわほわしてましたayamiです。 思えば、もう2ヶ月以上「サンジ」って言葉が出てくるだけでそわそわする日々を送っていた訳で、 いざ出てきたらそりゃこうなりますよね。 しかもまさかあんなっ...あんなにもたっぷり…

【WJ813話】陰と陽、そのギャップに堪らなく惹かれるんだ。

こんばんは。 サンジサンジと騒ぐようになってから、どういう訳か仕事もプライベートも絶好調。最近彼を開運サンジと呼んでいますayamiです。 明日・・というよりもう今日の単行本81巻発売&休載明け祭りで(勝手に)ばたつくだろう前に、最近の徒然を文字…

私の原点。

こんばんは。 梅の香りが芳しくて、卒業シーズンで切なさとわくわくが入り交じる今の時期が大好きですayamiです。...花粉症さえなければ...!!!! 今週はサン誕の夢の日々からようやく現実に引き戻されつつあって、なかなかに落ち着かない毎日でした。 ちょっ…

けどね、肝心な時に素直じゃないの。

こんばんはっ!! フライデーナイトより、あと一日よしって感じのサーズデイナイトが地味に好きですayamiです。 落ち着いて早く帰れたので、前回の続き記事的なものをつらつらと。 タイトル繋がってます。 サンジ君の打算のない素直さと色気についてあれこれ…

欲望に素直な男ってたまらない、

なんか凄いタイトルついてますが、別に大したことは書きませんww 今週はなんだか怒涛でしたー。 12月くらいから何だか仕事がばったばた。 ある程度自分のキャパもわかってきて、前よりもコントロールできてるなーなんて思いかけてたけど、まだまだですな。…

名前をどう呼ぶか、ということ

一週間寝かされたアニワンはやっぱり兄弟愛最高でした。 サボのにかっとした笑顔とそれに安心するルフィがたまらない。 その場にいる者達を次々に自分の味方につける@鷹の目 という展開が大好物なので、サンジ不在ともドレスローザは熱いのです。 -- 話は変…

サンジイヤー到来につき

去年の8月に開設してみたはいいものの、総記事数わずか4記事。 空前の放置プレー状態であったこのブログが、ようやく動き出しそうです。 というのも、タイトルの通り、、 サンジイヤー万歳!!!\(^o^)/ふぅっ!!! これよりこのブログは、ワンピ(サ…

心が叫びたがってるんだ。

観てきました。今更(笑)ずっと気にはなっていたものの、なかなか一緒に行ける人もいなく、、 仕事終わりに一人で。 主人公のメンヘラぶりについていけなくなったところもあったけど、 自分が学生の頃も今思えば結構めちゃくちゃだったんだよなあ。言いたいこ…

えすえむえーぴー

FNS歌謡祭。姿が見えず、席にも映らないからお風呂行ったり。そしたら、、ラストに来ました。ラスボス。 いやーー ほんと、ここ最近のすまぷさんの攻めっぷりはたまらない。大好き雪が降ってきたのイントロで震えた。 西野カナじゃないけど、ほんとに。 中居…

久しぶりのブログは難しい。

言葉を紡ぐってたいへん。 既に3回くらいこの記事を書き直してる。 だめだね、もっと気楽にやろうと思ったのに。 前にやってたブログは、今読み返すとたいへんに偉そうで笑 当時若干20歳前後の学生だったはずなんだけどね。 だから、そんな感じにはしたく…

ブログ始めました。(2回目)

初めまして。ayamiと申します。 最近いろいろと思うことがあり、2回目のブログを始めることにしました。 好きなものは、旅行・買い物・食べること・SMAP。 社会人です。 1回目のブログは、4年ほど前に挫折し、ログインできなくなりました。 ちなみに…