Brilliant Orange

 日々を大切に。思うままに綴ります。今はサンジのことばかり。2017年もサンジの年!

サンジイヤー到来につき

 

去年の8月に開設してみたはいいものの、総記事数わずか4記事。

空前の放置プレー状態であったこのブログが、ようやく動き出しそうです。

 

というのも、タイトルの通り、、

サンジイヤー万歳!!!\(^o^)/ふぅっ!!!

これよりこのブログは、ワンピ(サンジ中心)語りブログへと生まれ変わります。

 

 

 

いやはや。

もともとワンピは大好きでして、単行本は全制覇しており、(これまで何度読み返したことか)

数年おきにドハマりして映画を漁ったり電子書籍に手を出したりもしていたんですが、、

まさかここまでになるとは。(どーん)

 

もともと、一味の中ではサンジが好きでした。

イケメンだし、足技最高だし、料理クソ上手いし、紳士だし、声えろいし、たれ目だし、何より心優しいのです。

惚れないわけがありません。

 

ただ、ぶっちゃけ、それは、誰か一番好きなキャラを挙げるならサンジ!!てな具合で、

ストーリー的には、王道のアラバスタ・W7/エニエスロビーに次いで、

黒焦げ後出番なしの空島編・まるっきりサンジ不在の戦争編が好きでした。

だって男のロマンとか兄弟愛とか泣けるじゃない・・!←

 

対照的に、今思うとマジ反省してほしいくらい、伝説のグロッキーリングやスリラーバークらへんを割とかるーく読んでいました。

まったく。機会損失はなはだしい。

イーストブルー編も、なんならナミ>ウソップ>ゾロ=サンジだったしね。

2年出てないなんて何のそのドレスローザ編もふつーに楽しんでたしね。

 

 

だがしかし。

恋はいつでもハリケーンなのです(真顔)!

 

OP単行本80巻を読み、

♪ドレスローザ長かったけどやっぱり良かったー!

♪サボ激熱だし子分盃の件は胸熱・・!ゾウ編もわっくわくー

と、毎回大好物の ○○編と○○編の間(コレなんて呼べばいいのかわからない)を楽しんでいたところに入ってきた例の一報。

 

>2016年はサンジの年!!!@尾田っち

 

 

何なんでしょう。

一気に目が覚めたようにサンジレーダーが発達し、サンジに関するあらゆる情報収集を開始。

 

気が付いたら、生まれて初めてWJを毎週購読し、ネットでサンジに関するあらゆる動画を見漁り、日々放出されるサンジへの思いをリアルタイムで追いかけたい余り苦手だったはずのtwitterに手を出すなど、、すっかり寝ても覚めてもサンジ・ワンピな私が今ここにいます。(自分で書いててだいぶひどいと自覚。でも止まらないし止める気もない←)

 

特にtwitterに関しては、もともとブログ派で長ったらしい文章を書くのが好きだったり、フォローって勝手にしていいのうざくない大丈夫とかってやきもきする感じがチキン的に厳しそうで手を出せなかったんですが。。

 

日々twitterのブクマが増えすぎて、(当初、気になったアカウント様のURLをいちいちブクマしていたという蛮行)

これ追いかけるのめちゃ効率悪すぎ!しかも私も叫びたくなってきた!!との思いで一念発起、始めてみました。

 

まだ数日ですが、始めてみたら今のところ本当に楽しくて、ただ喋るだけの単調アカウントにも関わらず、フォロバしてくれるサンクラさんもいらしゃったりして、もう何ていうか私幸せの絶頂です。

 

とは言え、今は本当にサンジとワンピに対する思いがとめどなくて、twitterの140文字では到底収まらないし、あんまり呟きすぎても迷惑なので、このブログを引っ張り出すことに決めたのでした。

 

 

 

・・ああ、ここまで長かった。 

 

過去記事は全然毛色が違うんですが、それも一つの記録なので、特に削除はせずとっておいています。

 

色々騒動ありましたが、SMAPさんは相変わらず愛しているので、たまに記事を書くこともあると思います。

 

ですがとりあえず今は、この溢れんばかりの感情を何とか言葉にしておきたい、そんな思いで色々とサンジ・ワンピに関する記事を書いていきたいなと思います。

引き続き、単発の叫びはtwtterも活用しつつ、めくるめくサンジイヤーを全力で楽しんでいきます♪

たーのしみっ(^o^)/