Brilliant Orange

 日々を大切に。思うままに綴ります。今はサンジのことばかり。2017年もサンジの年!

私の原点。

こんばんは。
梅の香りが芳しくて、卒業シーズンで切なさとわくわくが入り交じる今の時期が大好きですayamiです。

...花粉症さえなければ...!!!!



今週はサン誕の夢の日々からようやく現実に引き戻されつつあって、なかなかに落ち着かない毎日でした。
ちょっと仕事モードが緩くなってしまっていたので、それは引き締めないとな。うし。



勢いで始めたtwitterは、想定以上に楽しんでます。ゆるーい繋がりがちょうどいい心地よさ。
たった1ヶ月でも、サンクラさんは優しいし面白いし表現することに長けている女神ばかりだということがよくわかりました...!
あぁ、こんなに愛されてるサンジってばほんと罪な男...!!!←



もともと熱し辛く冷めにくく、狭くふかーくタイプな私。
こんなに何かに夢中になったのは、かれこれ生涯2度目です。

今、ちょうどTVでそんな彼らの姿を目にして、久しぶりに釘付けになってしまったので、こんなタイトルで記事を書いてみます。



初めまして記事にちらっと書いたりはしたのですが、何を隠そう私のオタ原点は、SMAPそして中居さんです。

今からもう13年前、今のサンジやワンピに対する感覚と同じように一気に夢中になり、それはそれは深い沼へと嵌っていきました。



自分が沼る時のパターンを整理してみると多分こんな感じ。

①公式大手(TVレギュラーとか)をリアルタイムで追っかけ始める
②公式マイナー(単発雑誌とかグッズとか)までアンテナを張り出す
-----
↑ここまで基礎情報収集↑
-----
③過去の遺産(過去映像とか伝説エピソードとか)を隈無く食い潰し始める
④自分のとめどない思いを日記やらブログに起こし始める
-----
↑そろそろ沼本格化↑
-----
⑤公式供給だけでは飽き足らず、同人創作にどっぷりし始める
⑥直接誰かと会ったり外に出始める
⑦ついに自ら創作し始める
-----
↑いよいよ最終形態w↑



ちなみに、SMAPは⑦まで行きました←
サンジワンピは順調に④⑤まで来てるので、最終形態に至る日もそう遠くないと踏んでおりますw

しかも今のあたりが一番幸せなんだなああ(*´ω`*)←


ふふ。
でもね、そんな大沼SMAPさんだったんですが、実は正直、ここ2ヶ月くらいまともに見ることができなくて。

自分でもびっくりする位、あの1月18日の夜が辛かったんですね。
そりゃもう絶対的に信じてるんですけど。でも、信じてるからこそ、もし裏切られたらと思うと怖くなって。
もう、終わるまで余計なものは見ない聞かない、そんな風に心が閉じてしまったんですね。


そして奇しくも、そんな13年間でも初めての感情に不安定気味だった私のところに現れたのがそうサンジェル...!!!

SMAPさんのことがあってもなくてもやられてたのは間違いないと思いますが、こんなにタイミング良く重なるのかーって思わず泣きそうになったのを覚えています。



...まあ、今そんな私の心をがっしり掴んでおきながら彼1ヶ月以上不在ですけどねっっ💢
本当に救われてるんだこのやろー...ありがとう....



でもでも、今日たまたま久しぶりにリアルタイムで、5年前と全く変わらないひたむきさのまま歌う5人を見て、あーーやっぱり好きだと思いました。

とき夢..超絶辛かった大学受験を支えてくれた一曲だから本当にたまらなかった(´;ω;`)



今はサンジに猛烈めろりんらぶだけど、やっぱり原点。大切に膨らませてきた愛情はどうやったって消えないね。


そして、それはサンジにワンピも間違いなく...!*
とりあえず、2016年は良い年になる予感しかしないよっっ。