Brilliant Orange

日々を大切に。

【WJ824話】その滲み出る色気は、何かを覚悟した男のそれでしょうか。

こんばんは。
昨日は興奮しすぎて一日中ほわほわしてましたayamiです。


思えば、もう2ヶ月以上「サンジ」って言葉が出てくるだけでそわそわする日々を送っていた訳で、
いざ出てきたらそりゃこうなりますよね。


しかもまさかあんなっ...あんなにもたっぷり4ページ、サンジの魅力満載のお姿を拝めるなんて...(T T)


ぶっちゃけ、次出てくるとしても最後の一こまどーん(しかも横顔だけとか)で
そのまままた数週間寝かされるんじゃ...なんて思ってたりもしたんです。

そしたらもーーーもーーーー!!!!
うひゃああーー幸せふーーー(うるさい)




はあ.....
とにかく未だに興奮醒めやらないので、
WJ824話について、
最初から順番に思いの丈を書き殴っていきますね♡

いつも以上にぐだくだ書きますので、
お時間のある方のみお付き合いください(*´ `)




【表紙&巻頭カラー】

先が長い気配がぷんぷんしますがここからいきます笑

まずね、表紙の「サンジ奪還作戦開幕巻頭カラー」の文字に震える。
ジャンプ総出で盛り上げてるこの感じ、読者側の興奮もちゃんと伝わってる気もして凄く高まる。


あと、「奪還作戦」って響きがとても好き。
このあと、ルフィ達が作戦立てるシーンとか出てくるのかなー出てくるよねー

アラバスタとか、海列車とか、魚人島とか、作戦立てる一味好きなんですよね。
それを無視して(というか本能のままに)行動しちゃう船長もw

作戦会議の時は、ナミさんとペドロが主導権握りそう。そして、ブルックがヴィンスモーク家について話す場面も来そうだな・・
あとは、キャロットがどんな活躍をするのかが楽しみだったり。
ミンク族かわいいよう。



そして巻頭カラー・・・


ああああああああサンジがあああ
笑顔でえええ料理してるううううーーーーーーー;;



・・・・朝方5時過ぎにページめくって叫んだ私の再現がこちらです。
お隣さんごめんなさい(土下座


でもだってね、
ずっと一味なサンジに飢えてたんだもん。
あんな笑顔でにこにこバーベキュー焼くサンジ見て
興奮するなって方が無理がある。

しかもNIKU YASAI BARBECUEて
「今度バーべキューする時着るか♪」
とかって買ったの!??ねえ可愛いすぎない???
もうサンジ好き・・


このカラーでさ、
ぐるわらメンツはみんな泣いてるんだよね。
(安定のウソップも勿論泣いてるけどw)
ジェットコースターだって笑顔でも澄ましても乗れない、そんな3人が恐るべき4皇のいる島に自ら率先して向かうって、
必然のようで実は結構熱いよねと思ってます。


ところでナミさんの服ってせんちょとおそろ??
だとしたらかっわいいー♡(この二人のコンビも好き好き




【革命軍のくだり】

のっけから船長が天然でかわいさ炸裂してるよっ

料理作る→コック帽かぶる
/か わ い い\


これ、どこから引っ張り出してきたんだろうね。
昔のカラー絵でサンジがコック帽かぶってるのあったけど、確認したらちょっぴりデザイン違った・・

サンジは、普段ラフなかっこでひょいっと料理しちゃうのがかっこいいと思ってるけど、
バラティエ時代の思い出の品とかをこっそり持ち込んだりしてたら萌える。


私もちゃんと認識してなかったけど、
ルフィってなんだかんだドラゴンのこと見るの初めてだったんだね。
なのに感想薄いしすぐサボのことで頭いっぱいw
この兄弟まじでブラコンし合ってて好きだわ・・


この感じだと革命軍サイドはとりあえず無事?なんでしょうか。
黒ひげめー、ルフィの大切な人の居場所を次々と壊しやがってこの野郎。
CPってルッチとかの方かな?
4皇だけじゃなく革命軍サイドも同時並行で進むなんて、ほんと最近のワンピは中身が濃すぎてたまらないよ。

サンジサンジ騒ぎつつも、ちゃんとストーリーを追っておきたい。
このバランスが難しいけどね。


そしてもーーーほらあーサンジがいないとさー
一瞬でものすごい爆発してるしww一体せんちょ何入れたのwww

あの嵐も・・ナミさんいなかったら絶対無理だったね・・

一味の一人一人の存在意義をこうしてちくちくと描いてくる、
尾田さんの演出がにくい。くー




【ジャック&カイドウ】

えージャック生きてたの!??
なんで悪魔の実食べてんのに溺れないのよー

カイドウはいい感じに面倒くさい酒飲みでいいね。
ゾロと戦う日が(来ると思ってる)楽しみだ。

キッドはこれアプーに裏切られたのかな。
ホーキンスは??キラーもどこ??
どっちにしろこれでくたばるキャラじゃないだろうし、ゾロ―と共闘とかになっても滾るなあ・・




【せんちょの気まぐれカレー】


「気まぐれ」の意味をルフィらしくありのままに解釈して作ったんだろうな・・
ネバネバした水色の何かに関しては原型の予測もつかないww

普通に落ち込んでるペコマムシかわいいよー

そしてブルックの「サンジさん怒りますよ」に嗚咽がっ・・・ううっ・・・・


もしサンジだったらこのルフィの料理を前にしてどうするかなあ。
呆れながらもルフィの顔をむぎゅっとして全部平らげたり、
こんな料理でも煮詰めなおしたり材料工夫したりして食べられるようにしちゃったりするかなーあーサンジ好きだなあ・・(泣


2年間あんな地獄で修行したっていうのに、
新世界入ってからの宴でサンジ君全然料理してないんだよね。

魚人島では鼻血野郎でドレスローザは不在・・
早くバイタルレシピを存分に振る舞う彼が見たいので、
料理人としてのサンジの存在が強調されてるこの展開がたまらないです。

だってこれ戻ってきて
ルフィが「やっぱりサンジのめしが一番だな。おれ失敗しちまってよ。ししし。」
って言うやつでしょーもーーいつになるかわかんないけど待ってるよーーサンジぃーーー



ふう・・・・

なんとびっくり、大分書いたのにまだサンジが出てきたシーンに触れてません!!笑

いやあまじで今回色々詰め込まれすぎててあっぷあっぷです。
最近のジャンプだったらここまででも十分お腹いっぱいだったとこ。
しかし、さすが表紙に「サンジ奪還作戦開幕」と銘打っただけあります。

一番の衝撃はこの後に訪れるのです。

何週間も待たされてひーひー言ってる私たちを一気に昇天させかけるかの如く、
サンジはとんでもない再登場の仕方をしてくれやらかしました・・!(日本語??




【ビックマムの船上で風に靡かれ色気を撒き散らすサンジ】


ぎゃあああああああああああ
サンジぺろってえええかみひらひらああえりひらひらあああ


・・・・・うん。
まじで第一声はこんな感じでした。
お隣さん重ね重ねごめんなさい(深々と土下座



えーーーねえもう、サンジってこんなに色っぽかったっけ!????
いや、知ってるよ、サンジがお茶目でセクシーでこの上なくかっこいいってことくらい。
でも、何ていうんだろ、813話に続いて、またサンジの新しい顔を見ている気分なんだ私。


ぺろっとわたアメ雪を舐めながらも、
マムのナワバリの仕組みや電伝虫の使い方を把握してる。
きっと話をつけた後の想定をしている様子はこれまでの策士サンジに変わりないんだけど。


表情の見えない横顔に
何か含みを感じてしまうからだろうか、

てろんとしたシャツ姿が
あまりに無防備だからだろうか、

「あいつ」との縁はもうとうに切れてると言いながら、背中を丸めて気持ちを落ち着かせるように煙草を吸う姿に、

彼の中ではきっと、一味に戻る算段に加えて、自分にとって最悪のシナリオもしっかり描ききっている。
そんな切ない覚悟を、どうしても感じてしまうのです。



私は、「必ず戻る」と言ったその想いに嘘はないと思います。
「仲間にメシを食わせる」ために、絶対に帰ってやるっていう気概は有り余るほどあると思う。
っていうかひしひしと伝わってきた。
サンジの手・・・うぅ・・・・


でも、もしも今後、自分の想いだけではどうしようもできないような状況に陥ったら・・?
これまでのサンジ君だったら、チョッパーが言うように、きっと率先して自分自身を犠牲に取るでしょう。



勿論嫌だよ、そんな展開。
それにそんな展開にならないためにぐるわら一味が駆けつけるの。

もーーサンジ一人ぼっちは(シーザーいるけど)もうちょっとだからねっ
それまでプリンちゃんにめろりんしてていいから、
絶対絶対戻ってくるんだよサンジ・・・・(泣




んーーーにしても、
色っぽくも気高いサンジはほんと最高ね・・・。
敵船においても自分の信念を曲げることなく食い掛かるサンジの強さに惚れ惚れ。


私もしワンピの世界に入れるなら、女子としてちやほやされるより、男子としてサンジに思い切り罵られたい派・・・




さて。
もしかして今までで一番長く書いたかも?笑
でも、思いの丈をぶちまけられてすっきりした!!

次週はまた空いてしまうけど、
これから怒涛のサンジ奪還編かと思うと一息つけるのが有り難いくらいです。


今回のカラー絵のジェットコースターの如く、
感情を揺さぶられる日々が続くことに、私も腹をくくって臨んでいきたいと思います^^
サンジイヤーさいこう!!!