Brilliant Orange

日々を大切に。

夏の思い出~プレサマ2016その①サンレス編~

 

こんばんは。

 

久しぶりに予定を入れず、のんびりとした週末を過ごしておりますayamiです。

 

そんな週末なので、

約2週間前に行ってきた、人生初のワンピース・プレミア・サマー☆の感想をつらつらと書いてみようと思います。

 

正直、もう2週間も経ってしまったの!?というくらい未だにほわほわしていて、写真とか動画を見る度にまた行きたい><という思いがつのります。

 

はーーほんとに楽しかったんだなあ。

 

 

書いていてなんだかとっても長くなってしまったので、記事は2つに分けます。

 

 

ここから先は大いにプレショ&サンレス等のネタバレを含みますので、

これから行かれる方はブラウザを閉じてくださいね※※

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2016年7月15日!

 

勢いとサンジへの愛だけで始めたtwitterで、

同じようにサンジが大好きなサンクラ(※一部ロークラ?w)さん達と

USJに行く日が来るなんて、半年前の私は夢にも思いませんでした。

 

 

前日は仕事終わりに急いで大阪へ向かい、

既に23時くらいになっていたにも関わらず一部のメンバーと

前夜祭@カラオケへ♪

 

アニメの映像が流れる曲を選んでは、

サンジくんが出てくる度に叫び、騒ぎ、手を振るwww

 

結局1時間も延長して、深夜まではしゃいだ結果、

睡眠時間は約2時間ww

 

そんなコンディションでもびっくりするくらい眠くなくて、

興奮しっぱなしのままUSJへ突入したのでした。

 

 

 

 【サンレス①】

 

到着してまず向かったのはそうサンレス!!

1回目は10時~だったので、朝ごはんは食べず、

お腹をぺっこぺこにして会場前の列に並びました。

 

 

f:id:brilliantorange:20160731154815j:plain

 

ちなみに、①とあるのは、実はこの日2回サンレスに入ったんですね・・笑

この夏行けるのは一度きり!だったのでつい奮発してしまいました(てへ

 

列に並ぶと、中に入る前に

メインディッシュを肉or魚のどちらにするかと、

ドリンクの注文を聞かれます。

 

朝からがっつり~な気分だったので、肉を選択。

ドリンクはナミさんのオレンジジュースにしました♡

 

f:id:brilliantorange:20160731142256j:plain

 

抑えきれないわくわくと緊張のまま入場し、

ウエルカムドリンクを受け取るとその先には・・・

 

ふああああーーーいっ、いるーーーーー!!

 

 

サンジくんが、既に会場内をうろうろしていました。

思わず、「いるっ、いるっ(慌)」って声が出ていた気がします笑

 

スタイル良すぎ可愛すぎなナミさんと、

酒を探して歩き回るゾロも目の前に・・・!

 

2.5次元はタワーで経験済みなものの、

照明まぶしいステージに向かって見る彼らとはまた違う興奮がそこにありました。

 

だって、すぐそこを、目の前をサンジが、ゾロが、ナミさんが・・・

あんまりにもリアルに存在するものだから、

本当にワンピースの世界に入り込めた感覚に陥りました。

はあ、のっけからなんて幸せな空間・・・!

 

 

座席は引換券で番号が決められていて、

私たちは会場奥の窓側、25番のテーブルでした。

 

f:id:brilliantorange:20160731151534j:plain

 

座ると間もなく注文したドリンクが運ばれてきます。

 

果実たっぷりで本当にナミさんへの想いがつまってる♡

この後に運ばれてくる料理の数々もそうなのですが、

見た目から凝ってて、味も抜群!

さすがサンジのレストラン~と言えるクオリティなのが嬉しかったです。

テーマパークだからってなめちゃいかんね!

 

 

で、お客さんが席につくまでの間、

サンジくんは色んなテーブルをまわって

ひたすらレディ達を口説き、メロリンを撒き散らす・・・

のですが、

 

なんなんでしょう。すごく、照れる。笑

 

普段、漫画やアニメの中だったら、サンジ君一人でめろりーんしてて、

誰もちゃんと相手にしない(おいっ)じゃないですか。

 

だけど、サンレスに来るお客様は

だいたいサンジくんにときめいちゃうお客様でしょ。

 

自分もその一人なんですけど、

そのギャップが何だかすごくくすぐったくて。

最後まで、その不思議な感覚からは抜け出せませんでした。

 

f:id:brilliantorange:20160731152557j:plain

ゾロがこの軟派野郎~ってつっかかりたくなるのも、ちょっとわかる笑

 

 

 

 

一通り着席が済むと、サンジ君からご挨拶が。

 

ここでね、メニューの紹介をするんだけど、

お子様向けのウソップの大冒険プレートの説明の後に、

 

「残さず食べるんだぞォ~」

 

って言うの!!

この言い方!!!たまんなかった!!!

ちょっぴり子どもに優しい仕様のサンジくんでした・・

 

 

 

そして一品目は

~冷静カッペリーニカルパッチョの握り寿司仕立て~

 

f:id:brilliantorange:20160731153251j:plain

 

 

サンジくんにみとれすぎて序盤ぜんっぜん説明が頭に入ってなかったのですが、

テーマが和と洋の融合ということで、

お寿司の、お米の部分がカッペリーニというパスタになっています!

おっしゃれ~

 

f:id:brilliantorange:20160731153719j:plain

 

そこにエスプーマという泡状のソースをかけて食べる。

手前の緑っぽいのはわさび。奥が醤油です。

 

 

f:id:brilliantorange:20160731154002j:plain

 

このソースは、サンジくんが一席ずつ注ぎに来てくれます!!

この煙草銜えた横顔と、手の甲の浮き出た血管、たまんないでしょ?

 

 

ちなみに、地味に追いかけたいキーマンがこの方。

f:id:brilliantorange:20160731155124j:plain

 

 サーブするサンジくんの後ろで控えめに佇む・・・笑

その名を、ハチゴローさん。

 

見ての通り、専門は和食です。

今回のサンレスのコンセプトは

この方とサンジくんとのひょんな出会いにより生まれているらしく、

とってもサンジくんをリスペクトしています。

 

サンジ君は基本メロリンしてるので、

足りない説明を後からまわって補足してくれたり、

秀逸なつっこみをかましたり、

塩対応されたメンズをフォローしてくれたりします。笑

やっさし~い

 

 

f:id:brilliantorange:20160731160315j:plain

ゾロ

f:id:brilliantorange:20160731160533j:plain

ナミさん

f:id:brilliantorange:20160731160608j:plain

サンジくん;;

 

 

再現率高くてため息出る。

こんな素敵な3人が、すぐ横を歩いて行くんだよ~

 

 

f:id:brilliantorange:20160731161211j:plain

 

恒例の喧嘩双璧も拝めました。

でこぐりぐり~~

仲裁するのはもちろんナミさん♡ 

 

 

この後、レストラン内の3か所で、

サンジくんがメイン料理のソース作りを実演してくれます。

 

f:id:brilliantorange:20160731161851j:plain

 

う、美しい・・・!

ハチゴロ―さんは基本ガン見ですww

サンジさんサンジさん言っててだいぶかわいかったww

 

 

f:id:brilliantorange:20160731162154j:plain

 

そして出てきたメイン料理がこちらー!

~ローストビーフ グレイビーソス~

 

美味しそうでしょ?美味しかった!!

ソースにはサンジくんが愛情込めて入れたバラの花びらが入ってて、

なんともレディ向け仕立て。

 

 

ちょうど肉料理が出てきたこのあたりで、

ローとルフィの船長コンビも登場します。

 

ローは登場時すこ~し喋るけど、基本的には、無言。笑

レストラン内をうろうろはしますが、

目が合ったりましてや笑みを向けてくれるなんてことはありませんでしたw

 

f:id:brilliantorange:20160731163619j:plain

 

同じドヤ顔コンビでもやっぱりそこはゾロと違うんだな~

ゾロは、ドヤってるけどわりかし絡んできてくれます。

どっちもらしくて素敵よ。

 

 

最後はデザート!

~和三盆のパンナコッタとみつまめ~

 

f:id:brilliantorange:20160731164235j:plain

  最初テーブルに来た時はこんな色・・

 

f:id:brilliantorange:20160731164439j:plain

 でも、そこにサンジくんがめろりんソースをかけてくれた後、

スプーンでかき混ぜると・・・

 

f:id:brilliantorange:20160731164615j:plain

めろりーーん!!!

ピンクの♡になるよっひゅーひゅーっ

 

こんな演出でも楽しませてくれました。

 

 

 

デザートの後、一旦一味(+ロー)はハチゴローさんからのプレゼントに

お着がえ、ということではける。

 

そして出てきたその姿は・・

ゆっ、浴衣ーーー!!!

 

ルフィは赤、ゾロは緑、

ナミさんはオレンジ、サンジくんは黄色、ローは黒。

 

みんな似合ってます。

ゾロはだけすぎてちくび見えた(なに見てんの)

 

f:id:brilliantorange:20160731171204j:plain

 

サンジくん、

浴衣の襟口からお腹のところに手ぇ入れてるの、すっごいぽかった。

ちょっと猫背でね。

くわえ煙草斜めに上向いてるこの感じ、ああ~~サンジくん・・・

 

 

そんな5人とそのまま写真撮影でまた興奮。

 

f:id:brilliantorange:20160731165701j:plain

 

この前に長四角の椅子があって、お客さんは5人の前に座る形で撮影します。

一枚目はスタッフのカメラ(購入は一枚2,800ベリー・・・(=゚ω゚))ですが、

二枚目は自分たちのカメラで撮ってもらうことができます。

 

ただし、この椅子にですね、ハートの席というのがありましてですね・・・

そこに座ると、一枚目の撮影の時にあることが起こるのです・・・!(震)

私は夕方2回目のサンレスで経験したので、詳しくは後の記事に書きますね。

 

 

 

そうして幸福の写真撮影を終えるといよいよフィナーレ!

 

宴だあ~ということでみんなでウィーアー熱唱♪

一味の歌声バージョンですよ~

 

f:id:brilliantorange:20160731171111j:plain

 

一人ひとり客席をまわってくれるのでみんなとハイタッチできます♪

 

f:id:brilliantorange:20160731171134j:plain

 ゾロぉ~いい笑顔するぅ♪

(偶然かぶった船長とサンジくんもいいでしょ♡)

 

 

 

 

こうして楽しい時間はあっという間・・

 

最後の〆でまた一人ひとり喋るんですが、

ローが安定のおにぎり大好きキャラを発揮してて笑ったw

 

お土産のおにぎりをツンデレ言いながらも持って帰るんですよ。

ルフィの、

「お前ほとんどしゃべってねえぞ、ろー」

っていうつっこみも最高でした。

 

 

そしてぶっちゃけ、

どんなレディに対する口説き文句よりも、

サンジのセリフで一番興奮したのは、

最後のハチゴローさんに向けての一コマでした・・。

 

みんな大好きハチゴローさん、

実はとってもスランプに落ち込んでいて、

ここしばらくは包丁すら握ってない状態だったらしいんですね。

 

でも、サンジくんはそんなのもぜーんぶ見抜いていて。

 

サンジくんに感化されたハチゴローさんは、

もう一度和食の道を極めることを決意するのです。

 

そして、そんなハチゴローさんへ放った、

究極の殺し文句がこちら・・・

 

 

 

(出口に向かいながら、足を止めて振り返りざまー)

「ああそうだ、ハチゴロー。」

 

(銜え煙草を揺らしながら)

「・・・この出会い、偶然じゃなかったと思うぜ?」

 

(ふおおと照れるハチゴローさん)

 

「俺も、クソ楽しかったぜ・・・じゃあな!」

(右腕をさっと挙げて立ち去るー)

 

 

ーーーこうしてサンジは、また一人の野郎のハートを射止めたのでした・・。

ちゃんちゃんっ!

 

 

 

いやいやいやいやって何これイケメンすぎるでしょ(笑)

この瞬間、会場いっぱいにひゅーぅって声があがってた気がします。

 

サンジくんの、そうゆうとこ、

もう、そうゆうとこ、

ほんと、すき。

 

 

 

そんなこんなで、興奮どきどきしっぱなしの初めてのサンレス。

個人的には、演出も、料理も大満足のフルコースでした。

 

入る前は高い~どうしよ~なーんて言ってた写真も、ばっちりお買い上げしてしまったしね(笑)

 

サンジ沼に落ちていなかったら、経験しえなかったこのひととき。

ほんっと、サンジイヤーと一緒に行ってくれたサンクラさんに感謝感謝です。

 

 

この後も、水バトに2回目のサンレス、

そして大興奮のプレショと熱い一日は続くのですが・・

 

思った以上に文章が捗ってしょうがないので(笑)

一旦今日の感想はここまでにしようと思います^^

 

続きはまた時間ができたら~!

忘れないうちに書こうと思います♪

 

 

明日はジャンプっ!!ふぅ~!!!