Brilliant Orange

日々を大切に。

【WJ838話】夏は終われどサンジイヤーは終わってねェよ(と言われた気がする)

 

おはようございます。

朝からブログなんて何年ぶりだ。

 

 

ジャンプ読みました。

以下ネタバレ感想含みますのでご注意を。

 

 

 

 

 

あ~麦スト今度の主役はサンジ!だって!!行くしかないじゃん! 

 

 

【扉絵】

えっ!?結婚式??

荒廃した島って真っ先に思い浮かぶのミホークなんですが・・

農業なんて随分家庭的!と思ったらそういうこと?笑

 

 

【ルフィVSクラッカー】

ルフィ・・サンジに会いに行くって。

ルフィの頭の中には、サンジの約束がしっかり残っているんだね。

 

クラッカーの顔、中身のが怖い。

ビスケットなんてファンシーな能力なのにこの絶望感は何なの。

 

「もう会えない」

 

そんな話聞いてないよね、ルフィ。

 

サンジは女好きだから、結婚って悪い話じゃないだろうし、

今まで話してなかった家族のことはよくわかんないけど、

必ず戻るって言ったんだからきっと帰ってくる。

仲間だから。

ただ、四皇が絡んでるのはちょっと面倒だから、

直接会ってちゃんと話を聞いておこう・・。

 

サンジがこんなに遠いなんて、ルフィが一番焦ってんじゃないかな、今。

一番お気楽モードだったのに、気付いたら誰より追い込まれてる。

「勝てない」とか「ガキ」とか、一気に2年前に引き戻されたような気分。

でも、ルフィの真の成長は、限界を知ることではないはずだから。

ここからどう打ち破っていくのか、私わくわくしてます。

 

 

【ぐるわら+キャロットペドロSide】

追い込まれ船長をカバーするかのように、こちらはなんと頼もしい!

 

ようやく一筋の光が見えてきたのが、サンジ目の前で連れてかれたぐるわらSideなの、嬉しい。

やったれぐるわら~!

 

ナミさんはローラパワーで無敵だし、

チョッパーキャロット&ブルックペドロは、とりあえず城には潜り込めそう。

 

チョニキ、可愛いよチョニキ。

アニキと言えばまずフランキーだけど、

PHでアニキって呼ばれてたチョッパーのお母さんがいたよね・・

ああ、チョッパーが兄貴として活躍するんだって、

足枷つけられちゃってるの可哀想、でもすごく奮闘張り切ってるから、

お母さん、待っててね。

 

 

【ビッグマムSide】

ビッグマム、何だかんだルフィに期待してんのかしら。

というか、もしかしたら世代交代みたいなものを良しとしている?

単純に、自分に刃向かってくる奴らが好きなだけかもしれないけど。

味方に転じる可能性があるとしたら、カイドウよりマムかも。

 

 

【ジェルマSide】

ついに兄弟全員集合・・

名前と呼び名が確定しましたね。

ほんとにイチジニジだった・・・

ブルーはニジだった・・

 

違う、そんなことより。

サンジあなたこの二人に何されたの;;;;

 

見聞色の覇気が使えると、

嫌な気配もより敏感に感じてしまったりするんだろうか。

 

大の男が、しかもあの気の強いサンジが、あんなにも怯えるなんて。

煙草の灰が溜まる程固まってしまって、

ぎゅうっと自分の腕を掴んでるよ。

煙草のカットの震えがさぁ・・尋常じゃないよね。

まさにトラウマ。

 

あの回想シーンでも十分ひどい虐めなのに、

あれ以上のことがサンジの身に振り掛かっていたということ・・?

 

え、ちょっとイチジニジ涼しい顔してんじゃないわよ。

こっち来なさいよ。

ルフィに一発ぶん殴られろこのやろー!

 

 

はぁ。

 

まあ、例にもよって強いサンジのそんな一面に興奮する私がいることも否定できないんですけど、

 

休載明けた辺りからサンジの過去編が始まるんじゃないかと思うとぞくぞくしますね。

 

毎週毎週、一コマ先一ページ先を見るのが楽しみです。ビッグマム編、私好きだなあ。