Brilliant Orange

日々を大切に。

積み重なるもの

 

 

昨日のアニメ。

ルフィのそれがお前だろ?

って台詞にやられました。。

 

ジャンプで読んでた時もたまらないと思っていたけど、

改めて声の力ってすごい。

田中さんすごい。

 

 

 

ほんとに自然に、当たり前のようにさらっと言うんだもん。

何度でも惚れる。船長一生ついていく。

 

 

サンジは知らないけど、

もともと「そういうところ」

にぐっときて仲間に誘ったんだもんなー。

 

 

細かい理屈とか説明抜きに、

直感的にいいなと思うことって、

積み重なっていくほどに幸せになるんだろうなあと

ぼんやり思う今日この頃です。

 

 

 

全然話は変わるんですけど、

先日ちょろっと旅行に行った際、

ローカル線のホームにすごく素敵な駅員さんが居たんです。

 

どんな方だと思います?

 

 

 

それは、ぱっと見60か、もしかしたらそれ以上のお年を召されたおばあちゃんでした。

 

 

だけど、制服をぴしっと着てまっすぐ立って、帽子はお洒落に少しずらして、口元は目を引くほどキレイな赤色。

 

そして、降りてくるお客さんに、笑顔で、丁寧に改札の外の道を案内していました。

 

 

下車駅ではなかったので、

お見かけしたのはドアが空いたほんの一瞬だったけれど、

あ!将来こんな女性になりたいと、直感的に思いました。

 

 

色んな人と出会って、

考えて、行動して、

素敵に歳をとりたいなあ。