Brilliant Orange

日々を大切に。

プレショサンレス2018行ってきたよ!


夏がくる!って言ってたら、あっという間にお盆明け。


元気にしてますayamiです。


実家に帰省中なんですけど、最近ちょっと車を走らせたくらいの距離にかわいいカフェがいくつかできて嬉しい。


家の外でものんびりできる場所って好きだなあ。



さてさて、

タイトルの通りプレショサンレス、今年も行ってきました!


今回で3回目。

チケットを取ったのが4月末。


そこからずーっと楽しみで楽しみで。

何度目の夏でもこのわくわくと特別感は消えないのね。


以下、簡単ですがねたばれ含みますので、まだ夏の楽しみにとっておかれている方はお気をつけ下さい。






【サンレス】


サンレスーー!!

久しぶり!!!


実は去年はプレショのみだったので、あの幸せ空間は2年振りでした。


今年は12時からのぴったりランチタイム♡

f:id:brilliantorange:20180817161032j:plain



時間まで入口前の桟橋の上で並びます。


f:id:brilliantorange:20180817162504j:plain



ここでお姉さんが順番に席&注文の確認をしてくれるのですが、こっちまで楽しくなるくらいテンション高め♪( 'ω' و(و "に、

「わっお姉さんたちラッキーですねーいい席です!」

との一言が。



入る前からにやにやの私たち。


女神Sちゃんが席を取ってくれたのですが、なんと、なんとセンター真ん前どまんなか!!


入口からの通路を抜けた先に

f:id:brilliantorange:20180817160535j:plain

ででーんとこのサンジロゴが飾ってあるんですけど、

ほんとにこのすぐ下!



f:id:brilliantorange:20180817163209j:plain


ちなみに番号は30番。

サンジが目の前。

最高でした。



f:id:brilliantorange:20180817163909j:plain


近い。


f:id:brilliantorange:20180817164153j:plain


とても。


f:id:brilliantorange:20180817164018j:plain


ひゅー。


(この立ち姿すごく好き。)



2回目だから前より落ち着いて食事できるかなーなんてとんでもない。


写真撮ってたらもう次の料理が来ちゃうので、もうわったわった。


ちなみに、美味しいお食事はこんな感じ。


前菜

f:id:brilliantorange:20180817164641j:plain

ソースのところがシャツのボタンみたいになってるの!

おしゃれ。

3種類だったかな?全部味違うんだけどどれも好みの味付けでした。



メイン(お肉のほう)

f:id:brilliantorange:20180817164717j:plain

見た目だと分かりづらいけど

結構ボリューミー。

頑張ってもぐもぐしました笑



デザート

f:id:brilliantorange:20180817164747j:plain

苺のスイーツって問答無用で好き。

よく見るとこれ♡が2つになってて、

欠けてる..んじゃないんですよ笑

仕上げにサンジがハートの片方をくっつけてくれるんです。


いや..やっぱ欠けてる?笑



サンレスは、目の前でサンジや一味が見られてメロリン貰えるだけじゃなくて、ちゃんとご飯が美味しいところがとっても嬉しいです。

サンジのレストラン、だもんね!



あと、2年前はオリジナルキャラクターだった司会進行?的なポジションに、今年はロメオ

f:id:brilliantorange:20180817171903j:plain


とカバジ(いけめん、しかも生声!)

が!

f:id:brilliantorange:20180817165147j:plain



ルフィ先輩から逃げてるの、

かわいかった笑


f:id:brilliantorange:20180817172236j:plain



ルフィとロメオは、メインの食事が来たあたりからものすっごく食べたそうな顔して席に近づいてきます笑


優しくあーんしてあげるといいことあるかも。



f:id:brilliantorange:20180817165418j:plain




心もお腹も満たされたサンレスでした。




【プレショ】


私は夏のプレショが始まる直前の、日はほぼ暮れたけど真っ暗じゃなくて、これからいかにもやばい何かが始まるって感じが大好きなんです。


そわそわわくわく会場入り。



今年はビビが出てくるらしいというとのはHPとかポスターを見て知っていて。


Pちゃんからワンピ長く見てる人ほどくるものがあると聞いていて。


案の定、大興奮でした。




まさかのアラバスタでの戦闘シーンからスタート。



ナミさんのへのカッパもゾロの礼を言うもサンジの人は心だも全部大好きなんだけど、

1番ぐっときたのは冒頭のウソップ&チョッパー編でした。


あのバトル大好きなんだよ。

ウソップがかっこよくて。

最初から泣いた。



そういえば、左腕の仲間の印をつけるタイミングも上げるタイミングも失敗したのはよい思い出。笑


開演には間に合ったけど、少し入場が遅れたので冒頭にガイダンスがあったのかな?


どんくさい私でした。




アラバスタの回想が終わると、今のレヴェリー編に移っていき、ビビは一層凛々しくて。



サンジの戦闘が、例年以上にアクロバティックで釘付けでした。


3回連続で回し蹴りした瞬間があって、身体能力高すぎて惚れ惚れ。



サンレスがきゅんなら

プレショはがつんと心を掴まれる感じ。


はー楽しかった!!


今年もこの幸せを届けてくれたゆにばには感謝しかありません。


もう今すぐにでも行きたいところだけど、年に1回を噛みしめる感じも実はたまらないのね。



また来年も行きます。