Brilliant Orange

日々を大切に。

【WJ931話】おそば食べよう

ワンピースが~面白すぎるよーーー

 

色々止まんないので今週も感想いきます。

以下ジャンプのネタバレご注意ください。

 

 

 

◆◇

 

いやもう一体どうしてくれる!???

 

一回目読んだ時はすこ~し複雑な感情が沸いたりもしたんだけど、

今やおそばマスクで頭がいっぱい!!!

 

本人はジェルマ嫌いだから名前適当につけたんだろうけど、

それがかえって癖になる可愛さ滲み出てるのずるい・・・

これからおそば食べる度思い出しちゃうじゃん・・・

命名センス神がかりすぎて、やっぱ持ってるサンジくん・・

 

 

 

最初はね、

ああ、生身で闘うサンジが好きだったからなあ、って思ったりもしたの。

 

「ブラック」だったら、ジェルマの格好でも「黒足」になっちゃう。

 

しかも、「ステルス」。

昔から別行動、暗躍タイプのサンジにぴったりの能力。

 

これからサンジの戦闘スタイルがこれになっちゃったらどうしよう

とか、

あんなに憎んでたジェルマの力がサンジの特性に馴染みすぎて苦しい

とか、

一瞬そんな感情がかけ巡ったりも、したんだけど。

したんだけど、!

 

 

 

誰よりサンジが、そんなこと微塵も気にしてないんだわ。

 

ジェルマとの決着はホールケーキアイランドで着いてるし、

「こんなものを身につけたくらいで」、自分は変わらないって確信がある。

 

何なら利用してやるぜくらいのもんだもんね。

「今役に立つかどうか」で決めて速攻変身しちゃうサンジがカッコよすぎてまた惚れ直しました。

あの変身シーンの横顔あれやばくないですか???

アニメが今から待ち遠しいよ~

 

 

戦闘が始まったら速攻レイドスーツの分析してる感じもたまんないよね。

強度とか場所ごとの機能とか把握早すぎてびっくり。

 

ついでに速攻女湯妄想してたけどwww

サンジのそういうとこほんとスキ。

 

あと、ジェルマの力を利用するだけじゃなくって、

すぐさま自分のスタイルに塗り替えていこうとしてるのもサンジらしくてね。

 

命名おそばマスクもそうだけど、笑(食材入ってるの愛感じません?)

戦闘中空飛びながらぼそっと

「フラの助とウソ八にデザイン変更頼もう・・!」だって!!!

ねえサンジくん、やっぱりそのダサさは許せないよね??!笑

同感!!!!

 

まずは・・もうちょっとスタイルの良さが引き立つ感じで、、

マスクはそのままでいいから目が見えると嬉しいな・・

いつもの四角い眼鏡でどうかな・・

あと何よりその髪型ね・・

せっかくのサラサラの髪の毛が勿体ないからおろして・・

 

まあ、既にこのダサかわいさに心掴まれたりもしてるんですけど笑、とりあえずウソップとフランキーのセンスに期待してます。

 

 

 

それにしても、このサンジを目撃したのがウソップとフランキーとローっていうのもまた最高で。

 

まず、ロー!あんたオタクか!!!笑

正当な読者って何よ派閥?派閥があるの??!

何か界隈でよく聞く話だよ!!

ばっちりステルス・ブラックの解説つけてくれてありがとう握手!!

いつかヴィトとお互いに地雷踏みながらトークしてほしいわ・・

ジェルマ嫌いで結果的にサンジ君と意気投合してる感じもたまんない。

 

 

あとはウソップとフランキーね・・

私思うんだけどさ、これ、

そげキングとフランキー将軍とおそばマスクが並ぶ日来ない・・?

 

一応サンジはウソップとフランキーに

ジェルマのことは他言すんなって言って、意地でも隠してるつもりなんだけど、周りには思いっきしばれてんの。(かわいい)

 

で、揃ったヒーロー3ショットに

ルフィとチョッパーが目ぇキラキラさせて喜んで。。

 

ゾロ「・・・(アホだな・・)」

ロビン「あら・・」

ナミさん「サンジ君・・・」

ブルック「(サンジさん、カッコいいですね~)」

 

みたいな。

妄想たのし~笑

 

この3ショットが自然に浮かんじゃう感じ、愛しすぎてだめです。

サンジのコミカルとシリアスは奇跡のバランス。

 

 

ロー達はえびす町に移りましたが、そうなると気になるのがゾロとの再会!

錦えもんの能力で出てきた着物を脱いじゃったサンジくん、

このままだとレイドスーツ着たまんまor公道で裸(ww)

しか選択肢ないんですけど一体どうなる・・

 

とんでもなく面白い再会の予感しかしなくて、

今から爆笑待機です。

 

 

 

次のジャンプは嬉しいことにすぐの土曜日!

 

おそばマスクのせいでもう文字数ぱんぱんですけど、

今週それ以外も衝撃多すぎましたよね。

ロビンちゃんの救出って、早速ステルスぴったりだなあとか、まさかの記憶喪失!とか。

 

まだまだワノ国盛り上がる予感しかしなくて、毎週楽しくって仕方ないです。

尾田先生ありがとう。