Brilliant Orange

日々を大切に。

【はじめに】

 

初めまして。ayamiと申します。

 

日々思うこと、大切にしたいこと、好きだなあと思うことなどを書きとめておきたくて、ブログを始めました。

 

最近はもっぱらONE PIECEとサンジの話ばかりですが、それ以外について書くこともあります。

 

ONE PIECEとの出会いは、小学生の時。母親が新聞のテレビ欄で、「今日からこれ始まるの、面白そうだよ」と言って見始めたのがきっかけでした。

「洋服のワンピースじゃないんだよ。ピースって〝かけら〟って意味らしいよ!」って会話を当時何回もしてたのをむだに覚えてる。笑

漫画も、気づいたら母親が借りてきて、アーロン編のベルメールさんの過去で大号泣。

いつからか弟が買い揃えた全巻を読み漁ってました。

 

イーストブルーとアラバスタでどハマりして、空島で止まって(あるある)、エニエスロビーで復活して、スリラーバークで離れて、頂上戦争で戻ってきて、魚人島〜パンクハザードあたりは流し見で、ドレスローザのサボでたまらなく燃えて、また少し離れて、ゾウのサンジの置き手紙で完全に持っていかれて今に至ります。

ここ3年くらいはジャンプ派。

 

単行本は何周したかわかりません。

1番好きなキャラクターはサンジ。

次いでビビ、サボ、一味全員。

クザン、アイスバーグ、プリンちゃんも好き。

好きなセリフは沢山あるけど、1番はナミさんが魚人島でジンベエに言った、「全部繋がって私ができてんの!!」

尾田さんのカラー絵が大好きで、原画グッズに目がないです。

 

二次創作を見ることもありますが、原作と全く別ものとして考えてます。1番好きなのはサンナミ。

ただ、原作とあまりにかけ離れている(と私が感じてしまう)妄想はちょっぴり苦手かも。

 

 

SMAPも小学生の頃からずっとファンだったので、思い入れが強いです。

5(6)人それぞれを今でも応援しています。

 

旅行、舞台、散歩、カフェ巡り、読書も好きです。

食べることが好きなので料理も好き。

柔軟に働き続けたくて、キャリア系の話にも関心があります。

 

 

好きなものを気ままに綴っていけたらなと思っています。

よろしくお願いします。