Brilliant Orange

 日々を大切に。思うままに綴ります。今はサンジのことばかり。2017年もサンジの年!

プレショ2017!今年も熱かった☆★(※ネタばれあり)

 

2017年8月27日。

人生二度目のプレショ。

 

最高でした・・!!!

昨日の興奮を忘れずに残しておきたいので、久しぶりに更新します。

以下、プレショ・プレサマのネタばれを大いにふくみますのでご注意下さい。

 

 

初めてのサンレス・プレショの衝撃と興奮から一年!

(去年の感想*長いよ)

brilliantorange.hatenablog.com

 

brilliantorange.hatenablog.com

 

 

今年もtwitterで仲良くなったPちゃんSちゃんと、熱すぎる一日を過ごしてきました。

いっつも思うけど、普通に日常過ごしてたら絶対出会えなかったお友達。

SNSが生まれた時代だからこそのおもしろさだと思うし、

自分の好き!を発信したら、毎日はどんどん楽しくなるって、気づけて良かったな(*´-`)

 

 

スケジュール諸々の都合でサンレスでの食事はできなかったのですが、

プレショは当日券ながらQシートの前から6列目をget^^

(S2シートです)

 

 

サンジ登場が多いサイドは実は反対側(A~Dあたり)なのですが、

ステージは目の前だし

二人のご好意!(優しい;;)で通路側に座らせてもらったので、

サンジをはじめ沢山のキャラとハイタッチすることができましたー!

やっぱりプレショはすごい!!

 

 

今年のプレショの見どころをまとめると、

①原作では伝聞でしか登場していない、

 黒ひげVS白ひげ海賊団の落とし前戦争


②エースが自分の隊員に受け継いだ炎のエピソード


③主要敵キャラ ネイロとノワールとお客様とのやりとり(楽しい)


④ルフィ先輩の高速お尻ふりと三強の競い合い(かわいい)


⑤Jさんサンジの足の長さとタバコの煙と蹴る足の速度と指クイ


⑥敵の協力先としてナチュラルに登場するジェルマ66(サンジとニアミス) 


⑦プレショ10周年!ということで、ラストに集結する色濃いキャラの数々

 

 

④⑤⑥に関しては、個人的な趣味嗜好にだいぶ寄ってますが笑

順番に書き連ねていきます~☆

 

 

①原作では伝聞でしか登場していない、

 黒ひげVS白ひげ海賊団の落とし前戦争

 

この再現は熱かった!

マルコ・ビスタ・ジョズ・イゾウの頂上戦争での面々が勢ぞろいで、

黒ひげに対し劣勢ではあるんだけど、見ごたえ抜群!

特に全隊を率いるマルコがかっこよくて。

ワノ国編での結集(勝手に思ってる)に今からわくわくです。

 

 

②エースが自分の隊員に受け継いだ炎のエピソード

 

かつて、隊員の故郷であり、敵に狙われた島に、自らの炎を宿らせたエース。

この炎が、折られても消されても決して途絶えないんですよね。

dr.ヒルルクの言葉を借りるとしたら、エースは死んでないと思いました。

そして頼もしすぎる肉体に惚れました笑

 

 

③主要敵キャラ ネイロとノワールとお客様とのやりとり(楽しい)

 

今回のプレショのオリジナルキャラなんですけどね、好き!

ネイロは何の実か忘れましたが、相手をぶくぶくに太らせる能力を持っていて、

一味もぶくぶくにさせられます。(その結果かわいかったシーンは④で後述^^)

ノワールはミンク族で、エレクトロを出すしガルチューもします♡

(ちなみに、戦闘シーンで案の定ガルチュー絡みされてたサンジw

 「俺は男に抱き付かれる趣味はねェんだよ!!」ってイラついてた笑)

 

そんな二人が、本編始まる前の20分くらいで、客席の白い服の人たちに水をかけてグレーにしようとするのですが、

(敵ボスが白色が嫌いだから)

ここでのやり取り(即興)がめーーっちゃ面白い!!

 

この日は、客席にレイリー(風呂上り)がいらっしゃって(ほんとですよ笑)

髪から髭から全身白かったため、「お前は白代表だ」といじりまくっていました。

この面白さは文字にしても伝わらないと思うので割愛しますが、

開演は19時半でもしっかり19時から席についていることをおすすめします☆

 

 

④ルフィ先輩の高速お尻ふりと三強の競い合い(かわいい)

 

③で書いたネイロの能力によって、ぶっくぶくのおでぶちゃんにされてしまった麦わらの一味。

(全員ボーイン列島の時のウソップンみたいな感じ笑)

 

痩せなきゃ戦えないってことで、フランキー考案のダンスで痩せようとします。

(そんなんでいいのかよってつっこみはなし笑)

そこでのルフィ先輩の動きが、早すぎて、かわいくて。

ぷるぷるぷるぷるーっ!って全力出すんですよ笑

めっちゃ機敏。

そして、それに触発されるように集まって競ってぷるぷるする三強。

バカだなあって言いたくなる男の子っぽさがつぼでした。笑

 

 

⑤Jさんサンジの脚の長さとタバコの煙と蹴る足の速度と指クイ

 

これはですね、ごめんなさい。

基本的には演じている方の誰それは詳しくないし、

ショー自体を楽しみたい気持ちが強いんですけど、

この方だけは別でして。

 

念願の!Jさんサンジを観ることができました・・!!

 

もともとダンサーさんとしても好きで、

更に何年か前のサンレスの写真を見て、

「なんだこの圧倒的サンジ・・!!」と思っていたお方。

 

冒頭登場し明らかに長すぎる脚を見た瞬間から興奮しっ放しでした。

本当にうれしかった;;

 

少し遠いステージでも、

バックの夜空越しにタバコの煙がフッと滲む瞬間が何度かあって、

危うくも強いサンジがそこにいると思いました。

 

あと、特に感動したのが、戦闘シーンでの蹴りの速度!

しかも、脚を出す時というより、引く瞬間のそれです。

サンジが蹴りを繰り出す度、「ビュッ」と風を切る音が聞こえた気がしました。

パワーや重さというよりは、しなやかで速い戦闘。

サンジにはそんなイメージがあったので、ずっと目が釘付けでした。

 

あとねえ、くそうと思ったんだけど、

一旦蹴りをかまして敵と距離を取った後、

挑発するように二本指でクイってやった瞬間があって。

もう、心臓ぶち抜かれましたよね笑

かっこよすぎーーー

 

最後、各座席を走り回っている時は、

ひたすらにサンジー!来てー!!と願ってました。

結構後ろの席・はじっこまで駆け巡ってくれるので、

S1シートでなくてもハイタッチのチャンスは大ありです^^

 

そして私も念願の・・!

この夏最初で最後のプレショは、別名、Jさんサンジとハイタッチできた記念日となりました☆★笑

 


 

⑥敵の協力先としてナチュラルに登場するジェルマ66(サンジとニアミス)

 

ジェルマ兵の「壁」が早速出てきました。

こんな風に、どこかの誰かが傷ついた戦争に、ジェルマが絡んでいたのかと思うと、切ないなーと思いました。

思いたくないけど、未だにアラバスタはどうだったんだろうって気になったり。


あと、最後にはイチジニジも!!

個人的にはそこまで大好きキャラではないんですが、(え)

会場はかなり盛り上がっていました。

ハイタッチの時、サンジと鉢合わせしそうになって勝手にはらはらしたり笑

 


 

⑦プレショ10周年!ということで、ラストに集結する色濃いキャラの数々

 

確認できた範囲ですが、

ボンちゃん、ドフラミンゴ、ハンコック、サボ、コアラ、天竜人、ラオG・・など等。

本編終了後にわっさーっと登場しとても圧巻でした。

誰を追いかければいいのか迷うくらい笑

ボンちゃんがバレエっぽく回ってるのかわいかったな。

 

 

そんなこんなで今年は10周年だったプレショ。

貴重な回を観ることができてとっても幸せでした。

上には書きそびれたけど、一味と白ひげ海賊団が歌ってたのも良かったなあ。

 

一緒に行った二人と話していたのですが、

もう、ゆにばに行かないと夏が始まらないし終わらない笑

来年も熱い夏を過ごしにいきたいと思います☆★


f:id:brilliantorange:20170828151152j:plain

 

 

ちなみに!

今日のジャンプとイーストブルーも最高だったの。。

そのあたりはまた今度。